524803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MilanoCollection S.F.

MilanoCollection S.F.

ウェディングアイテム1

リングピロー
リングピロー

テーマは「桜」と決めていた頃の作品。
桜の形のリングピローなんてなかったので作ってみた。

アクリルボードを桜の形にくりぬき、
その花びらの輪郭に沿って、側面部分もアクリルボードを折っていく。

それぞれのボードには白のサテン布を貼り付け、
底と周りを糸で縫い付けて、入れ物は完成。

あとは、同じく白のサテン布でクッションを作り、
レース布を張り、リボンを2つ作って縫い付け、桜の造花をつけたら完成。


リングピロー 途中途中はこんな感じ


ウェルカムボード
ウェルカムボード

無印のアクリル写真たて? に刺繍した刺繍布と写真をはさむ。
終盤、テーマに「蝶」が加わったので、
桜の造花に、赤のワイヤーの蝶もつけてみた。

「WELCOME」と新郎新婦の名前、挙式日を刺繍。
周りも銀の糸で刺繍してみたけど、あまり目立たず?


大変だったのは一気に進まなかったこと(飽きて;)




ウェルカムドール チョコボ
ウェルカムチョコボ

ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズに出てくる鳥類チョコボ。
メールの着信音までもチョコボのテーマな私。
このほかに好きな動物といえば、「ナウシカ」のテトくらいだし・・・

ってことで、紆余曲折(チョコボ自体を作ろうかと思ったこともあり)の末、
秋ごろに発売された「白魔道士チョコボ」と「黒魔道士チョコボ」の服を脱がし、
ウェディングドレスとタキシードを製作。

ウェルカムチョコボ

ウェルカムドール

ウェルカムドール

ドレスは、白サテンとオーガンジーとレース。
タキシードは白サテンのネクタイとインナー、黒のベルベット生地のベスト。

ただし、脱ぎ着のできない体型だったため、後身ごろと前身ごろを作って
最後に縫い合わせるといった形で。

メスのベールやドレスには、お友達のmocomocoちゃんによるビーズ刺繍が☆

ブーケとブートニアっぽくお花もつけてみたけど・・・
チョコボの手(羽根?)は、後のほうなんだよね・・・



ウェディングバッグ(ブライダルバッグ)
ブライダルバッグ

ネットで見つけたものがかわいかったので作ってみた。
ただし、神前式だったし、2次会で少し持っていたのみ。

ばねポーチを使って、白のサテンの上にレース生地。
もち手はパールにリボン。
ふわふわの毛糸とレース編みでコサージュ。

かわいかったんだけど、活躍の場がなかったのが残念・・・
お友達の風花ちゃんのところにバトンタッチ。

活躍の場があればいいんだけど・・・
(一応「ブライダルバッグ」とかって売ってるんだけど、いつ使うの?)



ハンカチ
ハンカチ

試作品。
この後、ガーゼハンカチにイニシャル「S」をサテンステッチしてみた。

刺しゅうハンカチ

まぁ全く泣かなかったし、使わなかったけど(笑



© Rakuten Group, Inc.